FC2ブログ

アザミ花 己の棘を知らずして・・・

幼いころから親に言われるままお稽古事をしてきました。
3歳からモダンバレー、ピアノ、お絵かき・・・
小学校に入りお習字
お年頃になってから、華道と茶道
みんな嫌いではなかったけれど、その道を究めるというほどでは。

社会人になり、再び自分の意思で書道を再開しました。
動機は単純で、年賀状をこじゃれた感じに筆で書けたらかっこいいな・・・くらいの軽い気持ち。
以来サラリーマンをやる傍ら、書を続けました。
時にはお稽古時間ぎりぎりに滑り込み、お稽古が終わると再び仕事へ、何ていうことも。
気が付けば累計40年筆を持っていました。

何かを始めるまでが大変な私。腰が重いのです。
しかし一旦自分で決めて動き出すと、今度はしぶとい!なかなかやめません。

そして来年からまさかの書道の先生として、新しい一歩を踏み出すことにしました。
生徒さん来てくれるかな。

そんな訳で、書道の事やあれやこれや、書かせていただきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大森拓爽

Author:大森拓爽
三輪田学園➡青学卒後 松下電器産業㈱入社
現Panasonicで、人事・本社企画調査・役員秘書・社内広報・経営企画・経営品質推進などなど担当
サラリーマンの傍ら書道のお稽古に通う 以来40年
Pana退社後、長年親しんだ書の楽しさを、伝えることを決意
馬術競技の資格を持ち、週末には馬術競技役員として競技場に出没
ほかに骨格スタイル診断、陰陽五行の勉強も

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR